SSブログ

旅して帰ったら考えていること [コラム]

utsuwa.jpg
最近いいなあと思うモノ。自分の中で、今までとどうも大きく変わって来ているようだ。たぶん20代ではわからない感覚なのかもしれない。職人さんが作ったものや、民藝のうつわ。郷土玩具と呼ばれる各地の民藝おもちゃ。くわえて、外国の民藝といえるようなもの。そう、国なんて関係ないんだなあと思う。家具デザイナーのチャールズ・イームズが、自邸にさまざまな国の人形や民芸品を飾ったように。手仕事のあたたかみと作為のない洗練。そういうものにすごく惹かれるのだ。自分もそういうものを集めて、そして何かを提案していきたい。
などと強く思っているのは、国内を旅行して山陰から帰ってから。ということで、次の展示のテーマは「旅」です。知ってた?
nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。