SSブログ

ピョンと生まれる。 [コラム]

IMG_1107.JPG
絵のバネっていうのか?バネなのか?自分でも面白いなと思うところは、サクッと潔く思いついてパッとできる絵は、なんだか気に入ることが多い。でも、時間をかけてあれこれやってからできる絵というのは、自分としてはそんなに気に入らなかったりもする。気に入るパターンのときは、進めてる時にも「ああ、これこれ」という感じでどんどんプラスに転じるアイデアのようなものが出てくる気がする。おとついの絵でいうと、口を「V」の字にしてしまったおかしな顔がいっぱい並んだ絵をつくったけど。顔だけ考えていてもそうならないと思うのだけど、コトバを入れることなんかと結びつけて考えると、急に生まれる明るいアイデア。ああ、そうですかそうですかと結んどきます。
nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。