SSブログ

渋谷ハオス&テラスの「楽市」へ [喫茶・ショップ]

kuma のコピー.jpg
きのうの昼間、ハオス&テラスの「楽市」へ(今日10/7日曜まで開催)。ご案内をいただいていたので、そしてオーナーの修さんと展示の相談もしたかったので行ってきた。このハオス&テラス、建物自体とても良く、最上階3階にはその名のとおりテラスもある。テラスではカフェが出店されていた。雑貨や洋服、うつわなどが出ていたが、ぼくが買ったのは「チェドックザッカストア」のチェコのねずみ?の置物(写真左)。このニコリともしない感じと耳のおかしなカタチも良く、どこか〈民藝〉を感じる。もともとウチにあった、ブラシのついたリス?の置物と並べて自分の机に置くことにした。この二体は作られた国は違うと思うけれど、醸し出す雰囲気がどこか似ている。

そして11月「ちょっきんきりえ展vol.6」まで時間が無いので焦るけれど、少しずつ具体的になってきた。初めての会場というのは、設営なども時間がかかるもんだ。展示期間中、何かちょっとした別なこともできたらいいなと修さんと話した。帰ってから、今日はブルーノ・ムナーリ先生になった気分で、2色だけ使って、非常に単純な形を使って幾何学的な絵をつくった。なかなかありそうで無かった作品ができた気がする。
nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

足袋の旅秋の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。