SSブログ

矢印の花が咲く [コラム]

IMG_3538.JPG

今年は、いろいろなことをやれたように思います。何でもいつかは終わる。楽しいことも大変なことも、結果は別としていつか終わっていく。2年ぶりに新しい展示が新しい場所でできたこと。そしてたくさんの人々とも出会いがあったこと。すばらしい民藝の手仕事と出会ったこと。良かったなと思うことがたくさんありました。同時に何だかめまぐるしい一年でもありましたが、それも含めて楽しかったように思います。何か精神的な意味での転機、いや、きっかけ?になるような年だったのかもしれないなと感じます。静かに、そう思いながら過ごすクリスマス。
写真は、友人がくれた折り紙?のクリスマスツリー。なんとも良いカタチだけど、どうやって作るんだろう?我が家のクリスマスご飯は今晩かな。
nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。