SSブログ

カフェ六丁目で古道具。 [喫茶・ショップ]

cafe6.jpg
tray.jpg

今日は休日。家から等々力あたりまで散歩して二人で「カフェ六丁目」へ。一度ここの「生姜焼き丼」のような美味しそうなごはんを食べてみたいが、朝ごはんが遅かったため、今日もお茶だけとなった。このお店は一部スペースで古道具を売っていて、その品揃えがまた素晴らしい。結構長い時間見てから、この何とも美しい形をした鉄のトレイ(灰皿か?)、円形のストライプに彫り込みが入った木のコースターを5枚買った。鉄のトレイは何に使うのか分からないのだけど、ただ置いておいておいても良いなと手にとった。木のコースターは、大体が和風すぎたり、洋風すぎたりして、程良い風合いのものがなかなか無いもんだから、相談して買うことに。ウチではこうしたモノを選ぶときの視点がぴったり一致するので、ほとんどもめることがないので助かる。家に置くものや生活道具は、高級なものは要らないけれど、自分たちにしっくりくる心地良いものを揃えたいなと思う。

coaster.jpg
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。