SSブログ

観音崎で拾った海ガラス [コラム]

yokosuka04 のコピー.JPG

まだ出てくるよ。これは、先日横須賀方面に行ったとき、海岸で拾った海ガラス。「シーグラス」なんて呼ばれます。長い間、表面を波に洗われて、なんともやわらかい、海の水の泡がそのまま入ったような風合いになっています。これを一時期たくさん集めました。これを拾うのはとても久しぶりだったから、なんだかあの頃を思い出しました。結婚して間もなく、まだ切り絵をやってみてもいなかった頃だと思う。休みといえば、のんびり公園に行ったり、飼ってた金魚の水を変えたり。とてものんびりしていて、でも家にあまり居なかった頃。なんだか今とは違っていたような毎日。どっちが良かった?とたまに考えたりします。

yokosuka05 のコピー.JPG
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。