SSブログ

作品204_IDEAS 予感 [作品]

IDEAS のコピー.jpg

「小さな恋のメロディ」からの影響。
少年が朝ごはんを食べるシーンで出てくるダイニングルーム。
タマゴをモチーフにした、なかなかきれいな柄の
壁紙の部屋だったと覚えている。
タマゴ。中をうかがい知ることができない不安というよりも、
ぼくは希望や楽しい予感だと思いたい。
だから、良い予感とアイデアを
たくさん隠し持っているにわとりを描いてみた。

-----------展示のキャプションより
(C)YUYA

にわとりというのは、なんだか楽しいイメージがある鳥だと思う。タマゴというのは、中が見えない分、何かを予感させるもの。目玉焼きなどをするときに、パカッと割ったら黄身が2つ入ってた!というのも楽しい。楽しいことを企んでたくさん隠し持っているにわとり。それは歩き方もなんだか得意げでこっそりしている。
この絵は今でも家にありますが、「映画の影響」で発表したもの。雅子さんが選んだ「小さな恋のメロディ」というかわいい映画を見てからの影響でつくりました。京都へ展示が巡回して「ヘッジホッグギャラリー」でのDMハガキの絵に使いました。
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。