SSブログ

雨の中、世田谷美術館へ [コラム]

rainbl.jpg

今日は土曜日。雨が降る中、電車で世田谷美術館へ。「暮らしと美術と高島屋」展を観に行った。5月2日から2階で柚木沙弥郎の展示が始まると知らずに行ってしまったので、それはまた行くことにした。高島屋の展示は、食堂のお子様用の前掛けや、パンフレットや古いポスターなど楽しいものもあった。また今回の展示は少なかったけれど、河井寛次郎などの民藝にも力をいれていたことがわかる。着物などはちょっと、まだぼくには、どう見たら良いのかわからないところがありますが・・・。家に帰ってから雨がひどくなり、早く帰って来てよかったと言いながらコーヒーを飲んだ。今日も世田谷から出ない良い日を過ごす。いま進行中のシンボルマークのお返事があったので、これからそれを考えることにします。2つの案があって、どっちで進めるか決まったので、まずは一歩前進!
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

作品205_WAVEニッコニコな味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。