SSブログ

古本と音楽と欧風カレー [コラム]

956dcf0eacbb11e2815722000aaa049c_7.jpg

午後、神保町の古本屋街へ。いくつか気に入ってる本屋さんを散策、少し収穫あり。ディスクユニオンにもついつい寄って、中古CDを買う。さぼうる2のナポリタンも捨てがたくて迷ったけれど、カレーを食べて帰ることにした。いつもスマトラカレー共栄堂へ行ってしまうので、今日は違うところ。欧風カレーのボンディという店へ初めて入ってみる。カレーを頼むといきなりジャガイモが丸ごと2つバターとともに出て来て不思議な店だな。カレーの具にしても前菜で食べても良いと書いてある。バターをつけて塩をかけてそのまま食べました。カレーはチキンカレーにしたら、鶏肉が唐揚げのようだった。ちょっと後悔、ポークにするんだった。味は欧風と言うけれど日本のカレーの感じの味付けでおいしい。けれど、やはり今度はスマトラカレー共栄堂にしようっと。古本と音楽と欧風カレー。あれ、何かに似てるような・・・
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。