SSブログ

ゴールデンスリップウェア展で買ったもの [民藝・手仕事・古道具]

juro_4 のコピー.JPG

中目黒SM-gの「ゴールデンスリップウェア」展で我が家が買ったのが、この齊藤十郎さんの器。たくさんの作家さんのスリップウェアが並んでいてどれも魅力的で、大変に迷いましたが、家にある他のスリップのものと少し色合いが違うものから模様違いで少し深さのあるボウルを選びました。スリップウェアの器は茶色いものが圧倒的に多いと思いますが、これは「白と水色」で模様が描かれていて、とても軽やかな遊び心がありました。齊藤さんもちょうど会場にいらしたので少しお話できました。そして山田洋次さんにもお会いでき、行けて良かったです。ご興味あるかた、ぜひ。

ゴールデンスリップウェア展
会期:2013年4月27日から5月12日まで
会場:中目黒SM-g

juro_4 のコピー 2.JPG

水玉模様は、水色だとより軽やかな印象ですね。
このスリップ特有の模様も色が違うだけで随分印象が変わります。
直径14センチくらいのボウル。
nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

NIPPONの47人 2013 CRAF..材料の購入。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。