SSブログ

材料の購入。 [コラム]

sakanaa.jpg

今日、ワークショップに使ってもらう材料と言ったらいいのか、いろいろ購入してました。いつもそうなのだけど、業務用的なもので丁度いいもので買えるものは探すとなかなか無いものです。例えばマッチ。いつも同じところにお願いして真っ白なマッチを買い、それにラベルを貼っているのですが、購入ロット数というのがあって少量では買えないところがほとんど。5年ほど前に、マッチをつくりたいと思ったときに、やっと100個とかでも買えるところを探し当て、それ以来ずっと同じ会社から買っています。そういう唯一買えるところが無くなってしまうと本当に困るなと思います。
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。