SSブログ

「太陽と星空のサーカス」ワークショップ2種類、参加者募集! [お知らせ]

coa3blg.JPG
(画像はイメージです。あくまでもイメージ。)

2013年5月に終了いたしました

中野セントラルパークで開催の「太陽と星空のサーカス」。
この中の「遊ぶの教室」コーナーで5月25日(土)26日(日)2日間、
ぼくもワークショップを担当することになりました。
各回、先着順に6名まで受付いたします。事前申込制です。
どうぞよろしくお願いします!

5/25(土)・26(日)とも、
◉オリジナルマッチラベルをつくろう
①13:00 ②15:00
◉オリジナルコースターをつくろう
①14:00 ②16:00

申し込み方法は、以下です。

*************************

ワークショップ1
オリジナルマッチラベルをつくろう

なつかしく素朴な風合いを持ったマッチ箱は、
つい手にとってしまう魅力があります。
世界にひとつしかないマッチラベルをつくり、
オリジナルマッチを3つ完成させます。

◎持参していただくもの
はさみ・カッター
カッターマット(小さいものOK。それに代わるものでも)
定規
スティックのり(液体ではなく固形のもの)
鉛筆・消しゴムなどの筆記具
サインペン(油性をおすすめ)

※無地の色紙などは配布しますが、
それ以外に貼付けたいものなどがありましたらお持ちください。
※小さなお子さまがいらっしゃる場合、
中身のマッチを回収し箱だけお持ち帰りいただくこともできます。

*************************

ワークショップ2
オリジナルコースターをつくろう

外国のさまざまなデザインの紙製コースターは、
インクがしみ込んだ風合いと手触りが素敵です。
絵柄や模様のスタンプを厚紙などで簡単に手作りし、
自分のデザインのコースターを4枚つくります。

◎持参していただくもの
はさみ・カッター
カッターマット(小さいものでOK、それに代わるものでも)
油性サインペン
定規
鉛筆・消しゴムなど筆記具

※スタンプ台
黒、赤、青、水色、黄色などこちらでご用意します。
それ以外の色をご希望の場合はお持ちください。

*************************

開催日時
各回とも所用時間は30分から1時間程度です。
完成したかたから解散予定です。

◆5月25日(土)
マッチラベル
①13:00
②15:00
コースター
①14:00 締め切りました
②16:00 締め切りました

◆5月26日(日)
マッチラベル
①13:00 締め切りました
②15:00 締め切りました
コースター
①14:00 締め切りました
②16:00 締め切りました

対象 子どもから大人まで。
※必要に応じてお子様には保護者同伴をお願いいたします。
定員 各回とも6名まで
参加費 各回1000円

*************************

申込方法
メールに1~4をご記入のうえ、メール件名を「ワークショップ申し込み」とし、
下記メールアドレスまでお申し込みください。

記入事項
1 希望ワークショップの種類(マッチラベル または コースター)
2 希望の日時
3 代表者のお名前
4 人数(席の都合上、お子さまの場合は年齢もご記入ください)
5 このワークショップをどうやって知りましたか?
※ひとり分の材料で親子などで一緒につくる場合:料金は1名分
※その他、ご質問などあれば併せてお書きください。

メール送信先
chokkinkirie@gmail.com

*************************

受付について
先着順に受付いたします。
お申込みいただいたら必ず返信いたします。
携帯メールなど受信をブロックされない設定をお願いいたします。
返信出来ない場合はお申込みを受付できませんのでご了承ください。

イベント全体の詳細/会場アクセス
下記オフィシャルサイトをご覧下さい。
太陽と星空のサーカス
http://sunandstars.jp/2013_nakano/

matblg.JPG
(写真はイメージです)
nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。