SSブログ

スタンプ台の色について [コラム]

IMG_4871.JPG

最近、スタンプ台というのも、いろいろな色が出ていることを知った。昨日からワークショップ材料をいろいろ購入していて知ったのですが。雑貨店で売っているような、台のところがスポンジでできてるようなファンシーなカラーが揃ったものももちろんあるんだけど、ぼくは「そうではないもの」を選びました。それはシャチハタのもの。パキッ!としたカラーリングで、まさしく「事務用品」そのものだ。くすんだ色合いが良いではないか!そう思ったんです。そう。その雰囲気だったら、ドイツとか東欧のような色の絵の型押しができると思うから。マッチ箱は、展示でもよく売れていた(東京では、作った分が売り切れたりしていた)ので、人気があるのかな?と思っていたけれど、今回のワークショップではスタンプで作る「コースター」も自分にとってはとても目玉商品です。販売物としてもコースターを作っていきたい。デザインのグラフィカルなアイデアたくさん湧きそう。

◎ワークショップ参加者募集中
5月25日(土)26日(日)中野「太陽と星空のサーカス」
マッチラベル2回 13:00/15:00
コースター 2回 14:00/16:00
詳細はこちら
nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。