SSブログ

朝顔 [コラム]

asagao2.JPG

今年も朝顔を植えたのですが、またしてもタネから蒔くのが間に合わなかった。5月くらいって、なぜかいつもそれどころではないような忙しいことが多いのかもしれない。そして、近くの園芸店に行って、苗を買ってきました。これが一番確実に早く育つ。朝顔は朝を教えてくれる。暑い夏がくるのか。また何もできないくらいに暑い部屋になるんだろうなあと思うと、たいへんユーウツです。ぼくの場合は夏はあまりはかどりません。でも、夏の暑いのが大好きだという人も、もちろんいますよね。
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。