SSブログ

KITES/ペンギンブックスシリーズ [本と古本]

IMG_5588bl.JPG

ぼくは、なぜかパッと欲しい本を手に入れたりする。この「KITES」も、図書館の「ご自由にお持ちください」のコーナーで、実はタダで手に入れたのだ。20センチ角の正方形フォーマットの割と大きな本で、タイトルのとおり、凧がたくさん登場する本。作り方や、縄の縛り方、日本の凧から外国のさまざまな造形の凧。すばらしいねえ。眺めているだけで楽しくなる美しい写真です。

IMG_5581bl.JPG
凧っていろん表現があって、でも外国のものでもなんだか土っぽいデザインが多いような気がする。

IMG_5582bl.JPG
ほんとに巨大な凧もあって、人が乗ったりしている凧も載っていてびっくりする。

IMG_5580bl.JPG
デザインも良いなと思う本でした。
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。