SSブログ

鎌倉のカフェ「ディモンシュ」 [喫茶・ショップ]

IMG_5836.JPG

鎌倉に行ったら、かなりの頻度で寄ってランチを食べるカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ(通称ディモンシュ)。昨日も行きました。週末のお昼時は混んでいて並ぶことも多かったので、ちょっと早めに行きました。いつも通り、ぼくはオムライスを、妻はワッフルを。ディモンシュのオムライス、おいしいです。すべてがちょうど良くて、また食べたくなる味なんです。コーヒーはいつも「ヴェラ・クルーズ」を飲んでます。名前はミルトン・ナシメントの曲名ですね。このカフェ、マスター堀内隆志さんがブラジル音楽とても詳しいことでも有名なお店で、ぼくも、何年か前に堀内さんから吉田慶子さんは良いですよと教えていただき、おすすめの通りとても素敵でした。
そうそう、堀内さんは、石亀さんのお店「夜長茶廊」のぼくが作ったシンボルマークも見てくださっていて、褒めてくださったのでびっくりしたのでした。とても嬉しいです。堀内さんは鳥取にも行きたいとおっしゃってました。そしてカレーのことも話題に。ぼくたちも、とっても食べてみたい石亀さんのお店のカレー。人と人のつながりのまたつながりが、なんとも面白いなあと思ったのでした。
鎌倉は我が家からは割と遠いのでたまにしか行けないけれど、ディモンシュは鎌倉に行ったならやはり寄りたくなるお店です。マスターの堀内さんのいれるコーヒーが、コクがあるのにマイルドな感じもあり、飲みやすくおいしいです。そして昨日はいただきものをしてしまいました・・・すみません。堀内さん、どうもありがとうございます!!またオムライスとコーヒー飲みに、鎌倉へ行きます。
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。