SSブログ

あじさいの季節、道の顔。 [コラム]

azisai.JPG

梅雨の日々。あじさいが咲いていますね。毎日道を歩くだけでも、いろいろな色と形に出会います。この写真のような、白いあじさいはあまり見ないような気がします。あじさいは小さな花による均一な集合体でできてる。ぼくは植物のことはまったく詳しくないけれど、小さい頃から、植物や動物や鳥なんかの自然物を見たりするのは好きだったように思う。今でも歩いていていろいろ気になってくるのだ。今日、道を歩いていたらなぜかこの時期に落ち葉がたくさんある舗道があって、瞬間に顔が見えた。ああ、顔か・・・と思いながら一度は通り過ぎたのだけど、やっぱり気になって引き返したらやっぱり顔がいた。ああ顔。どうもどうも、おはようございますって感じだったよ。何か言うために出て来た。何か言うために。

ffface.JPG
nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。