SSブログ

作品210_ナマイキな顔はどれ? [作品]


Which_is_a_saucy_face?.jpg

「地下鉄のザジ」からの影響。
ナマイキざかりの少女ザジのやりたい放題が楽しい映画。
ナマイキな顔ってどういう表情だと思いますか?
上の絵から、選んでみてください。
答えは・・・どれでもない。
ナマイキというのは、表情などではないのだった。
多分、誰かにとってそのことがナマイキだったり、
そうでもなかったりする行動のことだから。
(C)YUYA

--------- 展示のときのキャプションより
2011年「ちょっきんきりえ展/映画の影響」の個展から。これは雅子さんが選んだ映画の中のフランス映画「地下鉄のザジ」を観てつくった絵です。やりたい放題の少女ザジの楽しい映画で、ふと「あの子ナマイキだな」っていうのは、どういう顔なんだろうと思ったんです。ナマイキって思われてしまう顔ってあるのかと。うん、そんなことですよ。
この絵は、表参道のハンバーガー屋さん・バーガースタンドFELLOWSに飾られています(今も飾られてるのかなあ)。とてもウマいバーガーですから、ぜひ一度。以前は駒沢にあって、すぐ行けて良かったなあ!
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

夜行性休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。