SSブログ

ふたたび、ワークショップのお話 [コラム]


asagaonoasa.JPG

きょうは、以前からいただいていたお話があり、丸の内に打ち合わせに行きました。ぼくが自分にとっても良いなと思う素敵な場所でのワークショップの話。やはり、ワークショップを一度やると、というより新しい活動をひとつやってみると、またいろいろとお話をいただくことが多い気がします。ただ、ぼくは自分が出て行く場所というのがとても重要だと思っています。お話をいただいたら何でも良いわけではなくて、やはり自分に合った場所/テイスト/ぼくがそこでやる意味/そして考え方が合う方ときちんと確認し合いながら仕事する。これはとても重要だと思っています。ワークショップなどの場合、参加者も加わり、人と人との関係がとくに重要になってくるから。自分がこれは違うなーと直感で思うものは、やっぱり違うんですよね。展示をやる会場についても、まったく同じことが言えるなあと思っています。
今回は8月末の予定なので日程的にもなかなか余裕が無く、先日やったマッチラベル&コースターワークショップの再開催となりそうです。とても素敵な会場(屋外ではなく室内)での開催なので、この前ご都合が付かなかった方やもう一度やりたい方ももちろん、ぜひお越しいただけましたら。あ、もうすぐきちんと発表ができると思います!

写真は、ベランダの朝顔。今年の朝顔はとても美しく大きな花を咲かせてくれています。まだ少し涼しい朝の空と青い朝顔の美しい色の組み合わせ。
nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。