SSブログ

gi(ギー)/民藝の旅・九州 [喫茶・ショップ]


IMG_6758b.JPG

九州の旅のことを書いて行きたいと思います。
publik:(パブリック)の河崎さんには、以前からTシャツやグッズのことでもとてもお世話になってました。今回、九州に初めて行く事にしたので、福岡にお住まいの河崎さんに、いくつかお店をご案内いただくことになり楽しい時間を過ごしました。そのひとつがgi(ギー)というお店。入口にはた織機があったり、民藝の古本や小鹿田の壺や小代焼の器などが効果的にディスプレイされていたり、気になるものが多く全体の雰囲気もとても素敵なお店でした。久留米かすりなどのテキスタイル商品もありオリジナルだそうです。あと妻が購入した、Moon Starとのコラボ商品のキャンバスのスニーカーが良いです。シンプルな白いスニーカーって、なかなかこれというものを探すのが難しいですが、これは良かった。つくるとき、「窯」に入れて焼くことから名付けられたというSHOES LIKE POTTERYの名前。ある意味焼きものですよ、とお店の幸田さんが説明して下さいました。しかし、ぼくは置いてある民藝の古本が気になって仕方なかったですが!

gi(ギー)/福岡市中央区六本松3-16-33 #101
open 11:00 −19:00
TEL:092-741-1533

IMG_6769b.JPG

IMG_6759b.JPG
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。