SSブログ

発信 [コラム]


flower.JPG

最近は民藝のことなどを多く書いていますが、それも全部、結局作品につながるように思っています。精神的な部分では、やはり日々考える事は作品とは切り離せないと思うからです。そのときに良いなと思うことは(精神的なことも含めて)取り入れるし、良くないな、これは違うなということは除外します。何かを発信するということは、誰かに何らかの「影響」を与えるようです。それによって、自分と同じものに共感して興味を持ってくれる人がいるというのも、とてもうれしいことですね。関係ないものなんて無い。そこから、また作品へとつながっていくのだから。そう思うわけです。
nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。