SSブログ

本棚を買い替える [民藝・手仕事・古道具]


tana b.JPG

自分が絵などをつくったりする作業机の横に、もともとデザインの本などをいろいろ置いていたのですが、その本棚を買い替えました。普通のカラーボックスの木目色のものを2つ、横に重ねて使っていたのですが、入らずに溢れた小さい本を上に積んでいたりで使いづらかった。近くの古道具屋さんで丁度良い感じの大きさのものが見つかり、割引週間だったこともあって購入しました。この本棚にしたら入れたいものは大体収まりました。資料をみることは、アイデアそのものというよりも、ぼくの場合はそこから別なアイデアにつながることが多いので、資料として本を見ることはとても大事なことです。やっと作業がしやすくなってうれしい。

hondana.JPG
nice!(7) 
共通テーマ:アート

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。