SSブログ

モダンな模様の火鉢を見つける [コラム]


kiji_b.JPG

ちょっと通りがかった古道具屋さん(最近よく行ってたおばあちゃんの店ではない)に入ってみたら、とても素敵な火鉢を見つけた。少し大きい火鉢でベランダで金魚を飼いたいと前から思っていたので、値段を見ると2000円。大きさや素晴らしいデザインからみればとても安いと思う。火鉢と言えば、良くあるのは白地で紺色の線などで和風の絵が入ったものや、全体が紺色のものや、外側に茶色い龍の絵が入っていて内側が抹茶の色をしたものなど・・・どれもなんだか欲しいと思えなかった。でも今日見たのはそういうタイプではなく。全体が中井窯の色のような水色、外側に編目模様が規則的に入っているどこか北欧デザインのような風合いだった。結局気に入って買うことにした。これで金魚を飼う。
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。