SSブログ

具体的なモチーフの依頼 [コラム]


IMG_9891.JPG

いま依頼された作品を作っています。ある鳥をモチーフにしたもの、というお題。それがなかなか難しく、いつもは単に鳥とか植物というようなリクエストなので、自分の「架空の鳥」をつくれば良かったのですが、今回はその具体的なある鳥に似せる必要があります。そうなると、ある意味自分の架空の自由な形とは違ってきます。ぼくは似顔絵なども得意ではないので、そこが難しいところ。でもある程度は自分の形にしてしまおうと思います。精神的にはその鳥をあらわしてるというようなことで。そのほうが、良いのができそうに思うからです。
nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。