SSブログ

ウェディングツリーの絵 [作品]


wedding_b.JPG
スタンプ押してみたところ、実際には何色か使うらしい

いま、またひと味違う仕事を引き受けました。ウェディングツリーというものです。今までにも、結婚するのでそのウェルカムボードを、という注文は一番多かったです。で、だいたい既製のウェルカムボードが気に入らなくて、終わってからも部屋にインテリアとして飾れる絵が欲しい、というご希望が多かったのです。今回のウェディングツリーという注文、なかなか面白い考え。といってもぼくが考えたのではなく、そういうのが最近割と採用されてるらしい。結婚式に参加する人々が、ひとつずつスタンプなり拇印なりによる葉っぱの1枚1枚を押していき、木が完成するというもの。ぼくはスタンプにしてもらおうかなと思います。これは結婚証明書を絵にしたような意味合いのものだそうで拇印って証明としては良いけれど、ぼくの絵にはあまり雰囲気が合わない気がするから。いろいろな例を検索して見てみると結構みんな作風が似ている。でも、ぼくは少し違う雰囲気のものを思いつき、ちょっと思い切りぼくが作ったという感じの絵になってしまいました。木の枝のまわり?に人数分のスタンプを押せるようにする、というのもなかなかレイアウトにも影響するから難しいんだなと思いました。こんな風に絵のバランスを考えた事はあまりなかったから。でも、途中経過を報告したらご本人には気に入っていただけたようなので、張り切って仕上げます。ウィー!

nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。