SSブログ

音楽002_ANDY NARELL and RELATOR [音楽]

ANDY.jpg
こんばんは。CD紹介とかはじめてしまうと止まらなくなって、もうそれだけでひとつのブログを作らないといけないと思うのですが。でもある目的をもってぼくが好きな音楽を、ちょっきんきりえ的視点から紹介していければなどとと思っています。
その目的とは、売れている売れていないは関係なく、初めて聴いた人も楽しめる素敵な/幸せな音楽。それがもし、一般的にはレア・アイテムだったとしてもポピュラリティを持った音楽性であるもの。ぼくの紹介により聴いてみようかなと思った人がいたならいいなという思い。
それで、今日紹介したいのはANDY NARELL&RELATORという人のCD。これは実は、先日の表参道の展示のときに、スパイラルレコード(スパイラルビルの1階にあるレコードショップ)で試聴してすぐに気に入って買いました。最初の曲から最高です。
スティールパン奏者ANDYとギターとボーカルのRELATORという2人。実はまったくどういう人かぼくは知らないですが、幸せな音楽。天国の音を奏でるスティールパン、あたたかいギターと上手くはないかもしれないけど味のある楽しいヴォイス。
カリプソというのは、楽器スティールパン発祥の地、トリニダード&トバゴの音楽のようです。ボサノヴァに通じる緩やかなリズム。カリブなど暑い国で生まれる音楽はカラッとして明るい。鮮やかな色彩が似合う感じがします。これを聴きながら楽しい絵ができそう。
ぼくは最近、i-podでもこればかり聴いてます。この夏ぜひ聴いてみてください。
http://www.myspace.com/andynarell

アクセス.jpg
きのう累計アクセスが60,000件を超えていました。
加えて今日は1日で1,000件を超えてました。
たくさん見てくださって本当にありがとうございます!
YUYA
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
いわもっち

励みになりますね!
by いわもっち (2009-07-26 07:51) 

YUYA

そうですね、見てくださっていると思うと、
がんばろうと思います。
by YUYA (2009-07-26 20:08) 

GRACE

YUYAサン作品ファンとしては音楽もかなり気になります。
by GRACE (2009-07-28 09:23) 

YUYA

ありがとうございます。
音楽ってほんとに楽しいです。
なんとも創作意欲がわきます。
by YUYA (2009-07-28 15:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。