SSブログ

音楽005_NOVI SINGERS [音楽]

NOVI.jpg
きょうは、音楽のご紹介。
知らないかたも多いかもしれませんが、この手のものが好きな人には結構有名かもしれません。ノヴィ・シンガーズというJAZZコーラスグループ。スキャットで綴るポーランドのJAZZ。音から洒落た感覚があふれます。このアルバムは特に好きで、タイトルのとおりBOSSAなものもあり、そうでもないのもあります。ヨーロッパのJAZZというハーモニーというか独特の繊細な感じがあり、気に入っています。なかでもこのアルバムには「イエロー・エレファント」という曲が入っていて、こんどの新作展のご案内DMに使うメイン作品はこの曲が頭にあり、連想してつくりました。なんかたまに聴きたくなってしまうそんなアルバム。ポーランドってどんな国なんだろう。聴いてみてくださいね。

こちらでちょっと試聴が可能
http://www.lastfm.jp/music/Novi+Singers/_/Brownie
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。