SSブログ

音楽006_Slow Music Slow Live 09 [音楽]

Image030.jpgきのうは池上本門寺で行われた「Slow Music Slow Live」に行ってきました!
本当に残念なことに大雨でした・・・。なぜ雨の中での行ったかというと、アン・サリーさんが出演するからです。
雨の中でしたが、アン・サリーさんの歌はやはりすばらしく、そして楽しいライヴでした。いつもCDなどで聴いていますが、あの声はやっぱり最高だと思いました。優しさに包まれているのに、ソウルフルな芯がある歌。言葉で言うとそういう感じでしょうか。アン・サリーさんにしか表現できない空気だなあとほんとに思います。
あと楽しくリラックスした気取っていないトークがまた何ともいい感じで、ますますファンになりました。ライヴの選曲も、細野晴臣さんでおなじみ「チャタヌガ・チューチュー」や、マリア・マルダー「Midnight at the Oasis」などがあったかと思えば、誰でも知っている「夏の思い出」、そして「蘇州夜曲」。JAZZY〜ソウル、BOSSA、日本の歌。ツボをついた選曲で楽しかったです!
アン・サリーさん。魅力的でそしてユニークな(=唯一の)シンガーですね!

写真は池上本門寺の入口横にある小学校の壁についていた時計。モダニズムでいい感じです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。