SSブログ

コラム_表紙とか挿絵とか [コラム]

apres-JPG.jpg
いま仕事の絵をいくつかつくっています。
新潟で展示をしていただいているAPARTMENTの引き出物カタログの表紙の絵が完成しました。カタログができあがったら発表できると思います。なかなか目立つ、シンボリックな絵ができたんではないでしょうか。
それと、詩人のかたが出される本の挿絵にとりかかっています。でもいまのところまだどうしようかなあとあれこれ考えているところ。表紙は、いままでの作品で気に入っていただいたのがあり、それを使うことになりました。その表紙レイアウトも考えたりしてます。これもぜひ、ここで発表できたらと思っています。

依頼されてつくる絵と、展示のときに出すような自分だけで考えた作品とは、つくるときの考え方が異なってきます。人のためにつくることは変わらないけれど。最近はそういうことに対しての絵の描き分けかたや、今回大事にするべきは、などということをあれこれ考えつつ進めているところです。
ぼくの絵を気に入ったからと絵を依頼していただけるのは、とてもうれしいことですね。うれしい驚き=sweet surpriseとともに気に入っていただける良い絵ができるよう、心をこめて取り組もうと思います。

◎画像はいまつくっている絵とは無関係です、まったく。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。