SSブログ

コラム_カワイイカップ [美術・デザイン探訪]

Image0911.jpg
これ、親せきの家にあったんです。
カワイイカップだな。リス最高ですね。
顔だけで、ちゃんとリスらしさを表していますね。
たぶん30年くらい前のもの。ナイス。
タグ:リス
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
あき

娘のお気に入りマグ。
by あき (2009-11-19 22:16) 

ねこじたん

ちゃんとリスだし ちゃんとクマですね
ほんとかわいい
クマの洋服の ちょっと薄い色も ないす です
by ねこじたん (2009-11-20 06:36) 

ララアント

こういうものに目が留まることが ちょっきんきりえのYUYAさんたる
所以ですね。。。

Fellows さんへ 娘達を行かそうと思っていたのですが 果たせぬまま
帰国しそうです。
ほとんど毎朝 駒沢公園で ジョギングしていたので 帰りにちらしを
貰ってきているのですが 開店が11時半とのことで・・・
本当に美味しいですよね!!
by ララアント (2009-11-21 16:51) 

youzi

とても可愛いカップですね。
きっと、いい品なのではって思いました。
by youzi (2009-11-21 19:23) 

YUYA

あきちゃん
そうでしょうそうでしょう。やっぱり!!

ねこじたんさん
かわいいでしょう。
すばらしい加減ですね。
ぼくはリスの顔が忘れられません。
しかも絶妙な女の子のリスですね。

ララアントさん
こんにちは!ありがとうございます。
僕らは、よく夜におじゃましています。
お昼もすごく混んでいる模様。
ほんとにおいしいです。

youziさん
なんともいえませんよね。
裏にノリタケと書いてあったような?
確かそうです。
by YUYA (2009-11-21 23:01) 

COLE

30年間も壊れずに使っているとは愛着も相当なものでしょう
by COLE (2009-11-22 05:41) 

YUYA

COLEさん
そうですね。
この家のいろいろな人(子どもや大人)が使っているようです。
代々語り継がるカップ?
by YUYA (2009-11-23 11:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。