SSブログ

コラム_お仕事お仕事 [コラム]

grass-JPG のコピー.jpgいま、新潟のAPARTMENT Design Store,のカタログに載る絵を考えています。このカタログというのは、結婚式などの引き出物のカタログなのですよ。
その中には、センスのいい食器や、家具屋さんならではの椅子など、いろいろな魅力的な商品が載っています。で、なぜぼくの絵が載るかというと、なんとぼくの作品ページがあって、商品としてちょっきんきりえによる結婚式の「ウェルカムボード」のサンプルをいくつか載せていただけるのです。3種類ほど?それを見て注文してくれたりする人がいるかもしれないというわけです。
今、その絵に取りかかっています。サンプル名は、普通ではつまんないので「北欧風」「フランス風」などの国の名前を使って考えています。今日は「北欧風」のウェルカムな絵ができました。どこをもって北欧風なのかは難しいですが商品名だし、自分の中での北欧!ということにすればいいや。なかなか、きれいな絵ができました。あと2〜3枚はつくりたいです。では、がんばります!!では、また、きょうはさようなら!!

◎上の絵は、お話とはまったく無関係。よくお会いしている詩人の藤富保男先生が「挿絵は案外、文章の内容と全く関係ないものをもってくるとうまくいくんだよ!!」と楽しそうにおっしゃっていた。さすが詩人の先生、考えることが詩的だと思った。
タグ:apartment
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
COLE

北欧風、フランス風、どんなものができるのかとても楽しみです
いずれは公開してもらえますよね?
by COLE (2009-11-22 05:36) 

YUYA

COKEさん
こんにちは。はい公開します!!
年明け?カタログが仕上がったらになると思いますが・・・
ありがとうございます。
by YUYA (2009-11-22 09:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。