SSブログ

コラム_いろいろな絵、考えてます [コラム]

Chokkin Kirie-JPGきりとり.jpgいま、いろいろな絵が頭のなかに渦巻いています。
まず、新潟のAPARTMENTさんのカタログに載せる結婚式のウェルカムボードのサンプル作品。あれもいいなこれもいいなと考えだすとキリがなく。でも絞っていかねばなりませぬ。お店のスタッフのかたとやりとりするうちに、どんどんシンプルな方向に向かっています。結果として良かったのではないかと思っています。シンプルであればあるほど、見たときに感じる潔さやインパクトにつながる気がします。あとひとつふたつ作ってみてご相談して候補を絞れれば。
もうひとつの別な仕事、新しくオープンする託児所のカタログのための絵。これについてもあれこれ考えてスケッチしています。早くパーツの組み立ての作業に入りたい。何をテーマにするか、どの視点でイラストを描くかによって、絵がいくらでもできるような気がしています。そしてそれを表現するタッチも山ほどあるから、テイストを選んで行くのも重要です。どれが間違っているとか正しいというわけではないのだと思います。モチーフもタッチも捉え方しだい。だからこそとても難しく、今回は僕のイラストが重要な役割をする仕事ですね。責任重大じゃないですか!

◎上の絵は、現在作成しているものと関係ありません。
タグ:apartment
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

託児所のカタログ なんか素敵にできそうな予感です

by ねこじたん (2009-12-09 06:22) 

YUYA

ねこじたんさん
がんばりますよー!
楽しみにしててくださいね。
by YUYA (2009-12-11 22:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。