SSブログ

おやつ008_上生菓子 [おやつ]

上生菓子 のコピー.JPG
ぼくは和菓子が好きです。
お酒を飲めない人は甘いものが好きと言いますが、ぼくらもそれにあてはまり、お酒は飲めません。これはお正月の上生菓子。田園調布「あけぼの」のもの。デパートなんかに入っている同名のお店とは別です。昔ながらのお店「あけぼの」です。このお店の和菓子はほんとにおいしい。ここのお菓子は昔から親戚の家でよく出してくれて、食べなれている味です。とくに夏にある水ようかんなどは、どこよりもおいしくてすばらしい。
和菓子の味って、どこのお店でもそんなにかわんないイメージもありましたが、和菓子って甘さとか味の具合がほんとに繊細で、やっぱりおいしい店は違うなと感じます。
このお店、奥沢駅近くにも支店があります。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

お酒…飲んじゃいます  だから???
甘いものは苦手なのです
和菓子は形がきれいなので 見てて飽きません
by ねこじたん (2010-01-14 07:08) 

アヨアン・イゴカー

私も甘いもの大好きです。
洋の東西を問わず、和菓子もケーキも、チョコレートもシュークリームも
あぁ、なんてぇ美味しいんでしょう!
大福餅も大好きです・・・・
by アヨアン・イゴカー (2010-01-15 00:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。