SSブログ

多国籍ごはん017_韓国風炊き込みごはん [多国籍ごはん]

韓国風炊込ごはん のコピー.JPG
韓国風炊き込みご飯。そして大根モチ。うーん多国籍。見てのとおり、牛肉や松の実やニラ、もやしなどのいろいろな具がはいったごはんは、いままで食べたことがないという風味でしたが、おいしいです。ギンナンもポイントでしょうか。横にあるのは大根モチ、これも妻の手づくり。
そして、脇にあるスープ。このスープ、実はなんのスープかぼくは忘れてしまったのですが、いま教えてもらいました。長ネギのスープだった。ネギって和風な使い方だけだと思っていましたが、洋風のスープにもなるとは驚きです。ウチでは、よくいろいろな手づくりスープが登場します。カブ、カリフラワー、にんじん、かぼちゃ、ごぼうまで!さまざまな野菜をスープにすると、それぞれまったく違う風味で、どれも個性的においしいのには驚きました。スープに限らず、野菜ってこんなにおいしいんだと思う今日このごろです。最近は肉より魚や野菜が好きになりましたね。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
アナバコリア

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国風炊き込みご飯ですか♪
栄養も満点ですね^^
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/

by アナバコリア (2010-01-25 23:46) 

ねこじたん

妻さん すごいですね!
パンやらスープやら いろんな国の料理まで!
あこがれまっす!
最近おいらもスープにはまってるのですが切るだけ…
そして味は塩コショウかコンソメのみ…  むむう
by ねこじたん (2010-01-26 01:06) 

YUYA

アナバコリアさん
コメントありがとうございます。
料理は、ぼくが作った訳じゃないのですが・・・笑
いろいろご紹介されているのですね。

ねこじたんさん
料理や食べ物をつくるのは、いろいろ思い付いて
苦にならないそうです。
料理の感覚っていうのも、その人独自のもので、
とても不思議ですよね。
ぼくはあまり得意ではないです・・・
たまにハンバーガーとか作ったりはします。
by YUYA (2010-01-28 18:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。