SSブログ

コラム_詩集ができたとか [コラム]

100_0160.JPG
詩人・荒井隆明さんの詩集の挿画をつくったりしたのですが、先日編集などをされた藤富保男先生から電話があって、本ができあがったとのこと。どんな風になったのかな、楽しみです。実際に見てから、そこに載せた作品もあらためて紹介したいと思います。

その本とは直接関係ないのですが、写真は「神奈川県立近代美術館」の鎌倉館の中庭にある彫刻です。この中庭は中央にあるのですが、そのまわりにある、ところどころ小さい開口があるブロックの壁は北園克衛のプラスチック・ポエム(写真で表現した詩?)でも登場していましたね。この彫刻はイサム・ノグチのもの。なんとも良い感じですね。なんとこの建築、設計はル・コルビュジエ。この美術館、なんとなく現代詩の世界に合う空間だなあと思っています。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

本 たのしみですね〜
彫刻 ほんわかしてて いいですね
by ねこじたん (2010-01-27 06:55) 

YUYA

本、きょう届きました。
なので近々発表しますね!
なかなか美しい仕上がりですよ。
by YUYA (2010-01-28 18:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。