SSブログ

D&Department [喫茶・ショップ]

100_2185.JPG
これは大阪のD&Dの看板。良い感じですね。
ぼくが良く行くのは世田谷(九品仏)環八沿いにあるD&D。オープンした頃からたまに行ってました。世田谷のお店は1階のカフェフロアの空間が好きです。ホテルのラウンジのような。カリモクの黒い革ソファと真っ白なスクエアなテーブル。モノトーンな家具が真っ白の空間にあってしかも天井が高くて心地よい。クールな空間だけど冷たくない感じ。フードではドライカレーが独創的で、気に入ってよく食べてました。
カフェって、できては無くなっていく店も多いけれど、本当に心地よくて何回も行くお店は実はとても少ないなあと思っています。東京では、ぼくはこのD&Dがとても気に入っています。そういえば、最近行ってないなあ。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
アヨアン・イゴカー

デザインのよい看板ですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-03-13 17:41) 

ねこじたん

なんかイロイロでてきそうなお店ですね
by ねこじたん (2010-03-14 04:40) 

YUYA

イゴカーさん
そうですね。赤だけでつくっているから
いいのだろうなとぼくは思います。

ねこじたんさん
このお店、とてもいろいろな企画とか事業をやっていますね。
注目の会社です。
by YUYA (2010-03-15 18:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。