SSブログ

音楽_BEN FOLDS FIVE [音楽]

9512.jpgぼくは専門家ではないので、これ良いんだよ!という感じで、このブログでは一人の音楽好きリスナーとして音楽を少しずつ紹介したいと思っています。基準はこの先もずっと聴けるエヴァーグリーンなもの。

ベンフォールズファイヴ。今さらという感じもしますが、バンド名がタイトルになったこのデビュー作が出た頃ぼくは大学生でした。当時はやっていたドラマか何かの中でも彼らのことが出てくるシーンがあったりで、かなり話題になったと思います、そういうことにはあんまり興味がないですが(笑)。その頃からすでに10年以上たってますが、今でもずっと聴いている一枚です。編成がちょっと変わっていて、ギター無しで、ピアノ/ベース/ドラムの三人組のバンド、ということも話題になりましたね。アメリカのロックですが、ピアノが入るのでとてもPOPなところがまた良い。何枚かアルバムが出ていますが、曲の良さや輝きという点では、やはりこれが一番良いかな。とても元気になれて、クラシック音楽ではない場合のピアノという楽器の魅力が満載。

●BEN FOLDS FIVE / Philosophy
http://www.youtube.com/watch?v=X3kI4MYfCLI
タグ:Ben Folds Five
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

ベースとドラムにピアノが全然負けてなくてすごいですね
クラシック以外も弾いてみたいなぁ
by ねこじたん (2010-03-21 10:52) 

Jefree

ひょえ〜!!!!
鍵盤を叩く指が途中速くて見えない!
こんなに弾けたらめちゃくちゃ気持ちいいだろうなぁ〜。
気分がスカぁ〜っとしそうですねっ♪
ギターやウクレレの音色も好きだけど、ピアノも好き!
いいなぁ〜☆

by Jefree (2010-03-22 23:30) 

YUYA

ねこじたんさん
そですよね、ピアノがありきっていう感じでのロックですね。
とてもいいです。

Jefreeさん
こんばんは。
この人の音、とても元気がでるんです。
だからいいです。
by YUYA (2010-03-22 23:42) 

kohi-maki

こんばんは。
わお。ベンフォールズ5!なつかしい。
自分が、というより弟が好きで聴いていたのを聴いてました。もちろん、自分も好き。
by kohi-maki (2010-04-04 01:04) 

YUYA

kohi-rollingさん
夜なのにこんにちは!
なつかしいよね。でもいまでもすごく聴いています。
とくにi-podなどで。ロックとかジャズとか
関係なくこれはいいものだよね。
ウワウ。
by YUYA (2010-04-05 22:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。