SSブログ

音楽_noonさんのライヴ_Motion Blue YOKOHAMA [音楽]

31690BXPK5L._SL500_AA300_.jpg
26日夜、赤レンガ倉庫のところにあるモーション・ブルーにジャズ・ヴォーカリストのnoon(ヌーン)さんのライヴを聴きに行った。ゲストはなんと、先日ウチに遊びに来てくださった中村善郎さん。ブルーノート東京やスイートベイジルは何度も行ったことがあるが、モーション・ブルーは初めて行った。
ライヴは最高でした。noonさんのとても伸びやかで聴いていて心地よい声。自在に操っている楽器のような声にお客さんも聴き入ってました。ジャジーな4ビートの曲ももちろん良かったですが、スティービーワンダー「サンシャイン」を4ビートでやるところがまたカッコいい。バート・バカラック「close to you」も美しい名曲。
中村善郎さんとの競演の曲も何曲か。中村善郎さんのギター、やっぱりすごい。こんど遊びに来ていただいてベランダで歌っていただきたいなあ!とウチでは話しています。競演曲はnoonさんの伸びやかな声が加わって、ジャジーな雰囲気に。「おいしい水」「ワンノートサンバ」そして最高だった「トリステーザ」。この曲は、本当に元気をくれる。noonさん・中村善郎さんの楽屋におじゃましてごあいさつして帰りました。音楽はやっぱり人を幸せにしてくれる。そう思いながら帰りました。
写真はnoonさんのファーストアルバム。いまの感じともまた違う、非常にやわらかな歌声もこのアルバムの魅力。

●noon/君住む街
http://www.youtube.com/watch?v=8wH6xGRqvew&feature=related
タグ:中村善郎 noon
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

かっこいいけど 心地よい声ですね〜
さらに 美人さんっ!
by ねこじたん (2010-03-28 06:10) 

YUYA

そうでしょう。心地よい声なんです。
生の声はもっといいです。
by YUYA (2010-03-28 22:18) 

トラックバック 0

作品099_5 FIVE春の如く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。