SSブログ

やっぱりお花見は、する [コラム]

うえの.JPG
土曜に、ぼくたちとしてはめずらしく、上野公園にお花見に行った。
とは言っても、国立西洋美術館に展示を見に行ったあとだったから上野というわけです。ものすごい人だった。そんなにみんなサクラが好きなのか!と驚くけれど、サクラが好きというよりも、多分イベントみたいなものなんですよね。
お花見は、やっぱり手づくりのお弁当がうれしい。おむすびや、タコの形のウィンナーや卵焼きや。ありがたや。サクラはいまがちょうど満開。そのあと、甘味どころであんみつなど食べて帰りました。
あまりにすごい人だったので、やはり駒沢公園や砧公園(世田谷)がいいなあなどと2人で再確認してしまったのでした。来週はまだ咲いているかな。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
アヨアン・イゴカー

私は桜が大好きです。人のいない夜、夜桜が特に。本当に満開の桜をみていると、その花びらに埋もれてしまいたくなるのです。
今年は、まだ、妻と見に行っていませんが、今週の土曜にまだ咲いていて欲しいと思います。
by アヨアン・イゴカー (2010-04-05 23:28) 

ねこじたん

うん お花見は する!
タコウインナくらいはできたかも…
持って行けば良かったなぁ  料理苦手なのですよ(涙
上野の桜もよさそうですね 混んでそうですけどね
by ねこじたん (2010-04-06 05:24) 

YUYA

アヨアンイゴカーさん
桜は、本当に華やかで満開のときは夢のようですね。
ぼくも月曜に近くの公園に行きたいのですが、
もつかなあというのが心配です

ねこじたんさん
タコウィンナーってなんか楽しいですよね。
はじめにやった人は、エラいとおもう。
とても混んでました!
by YUYA (2010-04-08 23:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。