SSブログ

夜のコーヒー [コラム]

122_3977.JPG
自宅でコーヒー。
最近は少し控えめにはしてますが、夜ごはんのあとウチではお茶を飲み、ちょっとしたお菓子をたべる時間があります。多分、二人とも酒を飲まないためなのだと思われます。サザエさんの家が、夜にお茶菓子を食べるというシーンがあったような気がしますが、そんなようなものか。お菓子によって日本茶だったりコーヒーだったり。
ぼくはコーヒーやお茶で眠れなくなるとか全くないので、夜飲んでも大丈夫。コーヒーの味ってさまざまですね。お店によっても違うし、入れかたでも違う。コーヒーのいい香りは、なんだか豊かな気分になりますね。
普段は映画より音楽という感じの僕ですが、考えていることがあり、いくつかの映画をもう一度みかえしたり新たに見たりしています。今日はDVDで仏映画「シェルブールの雨傘」をみました。最初のタイトルバックのところのカッコよさ、すばらし。ミッシェル・ルグランの音楽ももちろんすばらし。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

サザエさんちの お茶菓子タイム
ゆとりがあって おなじ24時間で生きてるって思えなかった
そんなふうに 昔思ってた…
by ねこじたん (2010-05-14 04:56) 

YUYA

そうかもしれない。
全部にわたって、サザエん家って、なんか余裕があるもんね。
ほんと楽しそうな毎日。
by YUYA (2010-05-16 22:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。