SSブログ

CLOUD(雲)が完成 [コラム]

100_0415.JPG
最近、Oさんという方からご依頼いただいた、雲をテーマにした作品「CLOUD」ができて、お送りするところです。今回、雲をテーマにしてくださいというリクエストだった。
青地に白いモクモクの雲とかを考えたけれど、最後にはまったく違う作品になった。見た目は雲ではない、雲という概念の作品といったらいいか。絵というのは、言葉ではどうしても言い表せないことを表現できる気がします。そういう意味では音楽に似ているのかもしれない。歌うのでも、歌詞の意味に加えて旋律があることで、また違う意味を持ってくるような。頭の中の世界を表すような。そんなことをやりたいなと思ったのです。Oさんも、始めはこれは何?と驚いたようですが、気に入ってくださってよかった。そんな雲でした。近々ここで発表します。

◎神さまのような岡本ぞなもし!
タグ:太陽の塔
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

>見た目は雲ではない、雲という概念の作品といったらいいか
けど 雲なんですよね?
早くみたいなぁ
by ねこじたん (2010-05-21 07:03) 

ナインチェ

見た目ではない概念としての雲。
すごく興味があります。
雲って、フワフワ・もこもこ・うっすら・うろこ・・・形が本当に自由だから尚更どのように表現されたのか気になります。
by ナインチェ (2010-05-21 15:33) 

YUYA

ねこじたんさん
今回は、あのモクモクしたかたちとか、そういうことは置いておいて、考えた絵です。

ナインチェさん
ミッフィーのこと?
形がないものだから、今回は、形ということではないのです。
by YUYA (2010-05-21 22:48) 

uco

太陽の塔のピンバッジですね~。
うちの息子も大好きで幼稚園の園バッグにつけてます。

雲の作品も楽しみです!
by uco (2010-05-22 08:32) 

YUYA

ucoさん
コメントありがとうございます。
これは、マグネットなんです。
ピンバッチもあるのですか??
冷蔵庫にいつもついていますー。
by YUYA (2010-05-23 22:14) 

トラックバック 0

ひよ子やじるし波止場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。