SSブログ

抽象的な作品が。 [コラム]

100_3997 のコピー 2.JPG
最近、秋の新作展に向けて絵を描いていますが、今回は抽象的なものが結構多くなるかもしれません。考えて行く中で、伝えたいことを絵にしていくと、抽象的になることが多いような気がします。図で説明する、なんて言いますがそうことなのかもしれないです。今日は、つぶつぶをたくさん使った抽象的な作品ができました。
映像を見てそのインスピレーションを絵にする、ということを今回テーマにしています。あくまでもその映像を絵にするのではなく、その「影響」で描かれる絵。映像のある一場面や、映像の内容を説明的に絵にするなら、わざわざ作品としてつくる必要がないから。
今日は、つぶつぶをたくさん使った抽象的な作品ができた。テーマは一体何なのでしょう?多分、そう簡単にわからないかなあ?
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
nezi

YUYYAさんの作品展!
楽しみです!!
・・・行けるかわからないけど・・・

このつぶつぶたちが何になるのか・・・出来上がりが楽しみですなぁ!

映像を見てインスピレーションで絵を描く・・・
面白そうですね。
そういったことをしていくと、作品の幅も広がりそうでイイですね。
ネジも今度挑戦してみます!!

抽象的な絵は、見ても分からないものが多いけど、それがその人の考えや心の中だと思うと不思議に楽しいですよね。

by nezi (2010-06-05 15:47) 

ねこじたん

考えたけど わかんなかった…
インスピレーションの絵 楽しみにしてまっす
by ねこじたん (2010-06-06 08:41) 

YUYA

ネジさん
ありがとうございます。
そうなんです。ネタというか、モチーフがいろいろ広がります。
好きなものでただ作るとやっぱり偏りますから。

ねこじたんさん
ありがとうございます。
おたのしみに。
by YUYA (2010-06-07 09:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。