SSブログ

作品113_X X-ray [作品]

X-ray_3.jpg
ちょっきんきりえ展vol.4で発表した作品「X-ray」。
この展示ではアルファベットごとにモチーフを考えて絵をつくりましたが、これは難産でした。そもそも、Xではじまるコトバってあまり無い。結構苦肉の策というか、でも、結果として僕らしい絵になったと思います。そう、レントゲンとかのX線のこと。
詩人の藤富保男先生が、ぼくはこれが一番好きだなとおっしゃったのが印象的でした。これが一番いいといったのは、藤富先生だけかな。余白が生きているということでしょうか?詩に通じるというか・・・これ、最初はもう少し「内臓」がたくさんあった(ゲゲッ!)のですが、シンプルに、美しくなるようにコントロールして「胃袋と腸」だけにしたというわけ。イメージが伝わればいいのだから。この作品はいま、北海道に出張中です。(C)YUYA
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

あ これ じぃっとしばらく眺めてましたよー
by ねこじたん (2010-07-09 13:54) 

YUYA

そうでしたか!?それはうれしいです。
こういう「かわいい」とか言われないようなのが、
実は自分では気に入っていたりするんです。
by YUYA (2010-07-11 23:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。