SSブログ

大きい作品に取りかかり中 [コラム]

100_4579.JPG
いま、大きな作品に手をつけ始めた。2枚つくろうと思っていて、いま1枚目が7割程度という感じか。大きい作品は、額ではなく、木製パネルに直接、紙を貼付けてつくっています。紙というのは湿気などによって常に伸び縮みをするので、厚紙とか、木製などのように堅いものに貼るというのは有効です。薄い紙を台紙にするときは、よれないようにすることに、とても気を使うのだ。
この大きいのが2枚できたら、今度は小さい卓上サイズを、時間が許す限りつくる予定。あとグッズ・・・どうなるか。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
GRACE

木製パネルに貼り付けて作るんですか!?
しかもすっごく大きいですね。
完成も見せ方も、どうなるのか気になります。楽しみ♪
って見れませんが^^;
by GRACE (2010-11-03 00:55) 

YUYA

そうなんです。木に直接貼付けてしまうのです!
B2サイズという、今までで最大級の大きさなのです!
気になっていただいてうれしいです!
いつの日か、見ていただけるかもしれないです!
ではまた!
by YUYA (2010-11-06 23:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。