SSブログ

Goro Ito / Cloud Happiness [音楽]

41cX400nL5L._SS500_ のコピー.jpg
最近、食事のときなどによく聴いている音楽、伊藤ゴローさんの「クラウド・ハピネス」。
ゴローさんはボサノヴァ・デュオnaomi & goroや、原田知世さんをはじめ、たくさんのアーティストのプロデュースや作曲/アレンジメントなどでとても活躍されているアーティスト。このアルバムはボサノヴァではなくロック〜ポップス。とても心地よい。ビートルズ風だったり、ハイラマズというバンドを思わせるものだったり。60年代ロック〜インディギターポップなどを思わせる部分もあり、とても気に入っています。アルバム全体を通してコードやハーモニーが最高。ゴローさんは普段あまり歌わないと思っていましたが、このアルバムでの歌が、音楽性にとても合っているなあと思います。この前の渋谷パルコ劇場のコンサートで、このCDにサインをしていただきました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
capek

私もゴローさん大好きです。
by capek (2010-12-27 10:46) 

YUYA

ブログを拝見していてとても分かる気がします!
by YUYA (2010-12-31 18:02) 

トラックバック 0

我が家のクリスマス料理年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。