SSブログ

bar buenos airesの夜 [音楽]

yy5.JPG
bar buenos aires(バー・ブエノスアイレス)。
渋谷のbar cacoiで時折開かれ、吉本宏さんと山本勇樹さんが主催しているイベントです。今のアルゼンチン音楽のシーンと、その周辺の音楽を取り上げるというコンセプト。いわゆるジャンルで区切るのではなく、空気感でつながる各国の音楽をとりあげていく感じでしょうか。
昨日はorange pekoeのギタリストで作曲家の藤本一馬さんのトリオのライヴでした。本当に、素晴らしい躍動感ある音楽。藤本さんの音楽は、今まで聴いたことがない感覚のもの。土着的な感覚と、ブラジルやジャズの感じ、アルゼンチンの感じ、ロック、全部が混ざり合ってできている感じがする。人の手でできた音楽。手仕事にも通じるアートとしての音楽という感じがする。会場では吉本さんはもちろん、雅子さんにもお会いできた。そしてハンモックカフェの中村夫妻にまたお会いできてうれしかった。音楽好きなたくさんのおなじみさん。音楽つながりっていいな。
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

トラックバック 0

ヘッジホッグのお二人出会いと別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。