SSブログ

東京に帰りました。 [コラム]

T.JPG
きのうの夜、神戸から東京に帰ってきました。
帰り際、帰りたくなかった。金子さんと、皆さんと別れたくなかった。DEFカンパニーのみなさんは、ほんとにあったかい気持ちの人々です。あの場所で空間で展示ができたこと、とても幸せに思います。

なんて書いているけど、展示はまだやっておりますから!
31日まで、まだまだ開催中(水曜は休み)。ぼくはおりませんが、よろしくお願いします。ぼくは、このブログに作品をよく載せていますが(それがメインの目的なので)、でもいま展示中のものは、ほとんど載せません。なぜかというと、やはり原画を、会場で観ていただきたいからです。やっぱり、パソコン上の画像じゃあ伝わらない。絶対に違うんです。

それはそうと、展示のとき、珍しくこんなTシャツ着ました。先日、福岡でお店をされている方からいただいたのです。実は、次はグッズ制作の仕事をします。Tシャツ、トートバック、缶バッチ、そしてプリントされた作品・・・次なる展開はどうなる?それもお楽しみに。

ぼくは、普段、最近特にですが、あまり洋服には気をつかっていないです。20年着ている服とかも結構あって、学生の頃から趣味もあまりかわってないんだなあと思います。髪型も、おかしくなければそれでいいです。がんばったオシャレみたいなのは、ぼくにはムリ。気恥ずかしい。普段は、なるべく素っ気ない、なるべくモノトーンとか紺とか、白とかの洋服を着ています。でもお金はかかっていません。服を買うなら、本やCDを買いたいなあと思ってしまう。で、こんなTシャツを着たら、DEFカンパニーの方々は、反応を示しました。
〈なんだかストレートすぎて、私笑ってしまったんです〉〈本人の人柄とのギャップに驚いた〉〈カワイイと思いました!〉・・・笑!!そういうのも面白いよね。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。