SSブログ

缶のおしるこについて(こら無) [コラム]

IMG_1789.JPG
冬の雨が降る夜。
それとまったくもって関係ないけど、写真は、先日の鏡開きのときのお餅。「おしるこ」となって、腹の中におさまりました。腹の内を探る。さよなら鏡餅。さよならおしるこ。
缶ジュースとしてのおしるこってあるじゃないですか。あれってどれくらい買われてるのか。ぼくは、何回か買ったことあるよ。でも、小豆だけで、餅は入ってないから、何だかつまらない。汁だけ。ほんとうに汁。さいご、アズキが全部飲めないから、大変悔しい思いをするから。さよなら缶のおしるこ。缶のコーンスープだって、最後にコーンのツブが残って同じ悔しさに見舞われます。仕方ないから、諦めることとなる。そのとき、ちょうどスプーン持ってるわけじゃないしさ。それはしょうがないよ。ってことについて、さようなら!ちょっと君、今日おかしいんぢゃないのか??わかってます。どういうことなのか、寝言で説明します。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

トラックバック 0

フレンチトーストネゴト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。