SSブログ

昔ながら [コラム]

IMG_1723.JPG
昔ながらの店が好きです。松本にあるような洋菓子屋さん、近江屋洋菓子店、京都の進々堂、イノダコーヒ、スマートコーヒー、さぼうるなどもみんなそう。なんだろう、今の軽い感じのトーキョーの「カフェ」なんかとは違う心地良さと落ち着きとカッコよさ。これも、レトロ趣味とかとは違うんだよね。うまく言葉では言えないのだけど、ずっと素敵にあるものとでも言うか、薄っぺらいオシャレとかではないモノ。絵を描くときにも、音楽を聴くときにも、そういうものを選んで行きたい。

さて今日は、吉田慶子さんと笹子重治さんのライヴ「吉田慶子、ナラ・レオンを歌う」。楽しみに聴く。
吉田慶子さんの歌は、何年経っても素敵に鳴る音楽だと思う。
吉田慶子、ナラ・レオンを歌う
2月11日(土)17:00/めぐろパーシモンホール
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。