SSブログ

紅蜥蜴の担々麺。 [喫茶・ショップ]

tantan.jpg
家からも近いので、世田谷(桜新町)にある紅蜥蜴(べにとかげ)というお店にたまに行く。お店はほんとうに狭くて、奥に細長い。何組かで席はいっぱいになってしまう。でも、入ったとたんにアジアの国の気分。中華なのだけど、ぼくはなぜだか中国ではないアジアに来た感じがする。
看板は餃子荘となっているけど、何と言っても担々麺。どこのお店より好きな味。なんとも風味のある濃厚なスープが最高で、松の実やしろごまとか?いろいろが混ざり合った風味はクセになります。ほかのメニュウも食べてみたいんだけど、たまに行くのでいつも担々麺。そして、我が家ではいつも一緒に頼む豚バラチャーハンなども最高で。大学ノートに、筆で手描きしたメニュウも味があって良い。一度食べてみるといいですよ!
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。